2014年2月22日土曜日

オイル色のファブリック

スイス品質を誇る<クリエーション・バウマン>のファブリックでコーディネートされた今回の施工例は、京都市内の新築マンション上層階のお客様。

まずはダイニング。



2009年に発売以来、8g/㎡という軽さから風に舞う美しさと空気のような透明感で一躍人気の「アメジスト」。その生地に花や蔦の刺繍を施した「アメジストフルール」という2011年の新作です。
ブラウン系のパープル地にプラチナのような繊細な刺繍なので、花柄でも決して甘くなくクールな大人の雰囲気です。

続きのリビングにはバウマンのコレクションの中でもひときわアーティスティックなファブリック、「REY」。



こちらも透け感のある「SEMA」に短冊上のモチーフが大胆に縫い付けられており、角度によってオイル色からバイオレットに微妙に変化します。まさに窓際のオブジェです。

次はお嬢様のお部屋。


花火のような模様を切り絵のようにレーザーカットした「オルナート」。その穴からオレンジのレース「ソプラノ」がうっすらと見え隠れ・・・・。
何ともPOPなこの組み合わせは小学生のお嬢様が自らコーディネート。お洒落ですね。
ちなみにダイニングでご紹介した「アメジスト」は「ソプラノ」の5分の1という驚きの軽さです。


<クリエーション・バウマン>のカーテンはモダン、エレガント、トレンド、豊富なカラーバリエーション、そして高機能と、現代の住・商・働空間にフィットする多彩なコレクションが自慢でファブリカでも大活躍のブランドです。






(お問い合わせ先)
京都市のカーテン&椅子の張り替え専門店【 FABRICA ファブリカ 】
www.fabrica-kyoto.com / TEL 075-257-3766